2014年01月04日

2014年

明けましておめでとうございます。

新しい年。今年はどんな一年になるでしょう。
創作活動いっぱい出来るといいなー。


年末のその後は、
掃除、掃除、掃除。
整理、整理、整理。

で、年が明け。
ちょこちょこと、作業開始。
ボタンと紐類の下処理。
ピアスのパーツ作り。
ヘアゴム製作。など。

それにしても、掃除・整理された空間での作業ははかどるなぁー。
あれ、どこ行ったっけ?ってならないから、集中出来る。
掃除、片づけ、大事!

そしてそして、時を同じくして、何でも作るウチの妹は、編み物と木工を。
木工はゆるゆるやってるけど、編み物は止まらなくなるらしく、年末で手袋と帽子2つを完成させ、今は靴下を…(何屋だよw)
黙々と作業する私たち。
一緒に作業する人が居る、これもはかどる。

そう、その妹と話したけど、冬って「じっくり何かに集中」がしやすいかも。
刺激的で開放的な夏もいいけど、意識が内に向いて静かになる季節に、創作は向いているのかも。

モノ作りに、環境、大事!


冬の間に、どれくらい作品作れるかなぁ。
年末にハギレのプレゼントも頂き、ボタンにしたら面白そうな柄がいっぱい。
楽しみだ。

新年の作品も仕上がったら、また写真アップします。


ではでは。

今年も宜しくお願いします。




同じカテゴリー(ボタンアクセサリー)の記事画像
◆お知らせ◆ 「カフェ風樹」さんに納品
◆ご報告◆ パラソル青空市に参加してきました
◆お知らせ◆ 「カフェ風樹」さんに納品 ヘアゴム,ピアス
◆ご報告◆ パラソル青空市に参加して来ました
◆お知らせ◆ オーダーメイドはじめます

この記事へのコメント
sasaさん

新年、静かに制作活動にいそしむ姉妹の姿が見えるようです。
我が家も学校が始まれば静かな時間がやってくるでしょう。
年末年始の雑音の中、姐はヘッドフォンして家事をしてましたよww

ところで、笹編み物部隊はどんな作品を制作しているのかしら。
凄く興味あります(*‘∀‘)
冬の青空市に行けば見れるのかなーーーー。
Posted by nina at 2014年01月06日 11:31
ninaさん
明けましておめでとうございます。
初コメありがとうございます。

姐さんは騒音の中ヘッドフォンでしたか。それぞれの風景があって、面白いですね。

編み物屋は今日も靴下完成にラストスパートをかけてました。今作ってるのは自分用か販売用か分かりませんが…彼女は、時々ネットで販売する時もある…という活動スタイルです。いつかは青空市に合同出店も、と声かけだけはしていますよ。お互いマイペースなもんで(笑)いつになるか分かりませんが、また-links-の時みたいに絡んでなんか出来たらと思ってはおります。その時は、告知、しますね!

今年も、宜しくお願いします。
Posted by 笹 at 2014年01月06日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。